すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

タカノフルーツパーラー名古屋のフルーツゼリーの感想

名古屋駅高島屋に、タカノフルーツパーラーの名古屋店があります。

今回、タカノフルーツパーラーのフルーツゼリーを頂いたのでご紹介します。

f:id:k-heki:20201230020702j:image

 

タカノフルーツパーラー名古屋のフルーツゼリーの感想

タカノフルーツパーラーは、新宿高野のフルーツパーラーで、愛知県では名古屋駅高島屋にお店を出店しています。

フルーツのスイーツや、夏にはフルーツを器にしたゼリーが販売されるなど、こだわりのスイーツが魅力のお店です。

 

フルーツゼリーの感想

今回は、フルーツゼリーを購入しました。

頂いたゼリーは、見た目は本物のフルーツのようなのですが、実はフルーツを模した器。

子どもがこの器で遊べるように、今回はこのゼリーにしました。

 

f:id:k-heki:20201230010243j:image

こちらは洋梨のゼリー。

 

f:id:k-heki:20201230021832j:image

大きさも洋梨のようで可愛らしく、洋梨の果実が入ったゼリーは香りが良くてとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20201230010256j:image

桃も可愛らしい器でした。

桃は、本当に桃を食べているかのように桃の美味しさが凝縮されていて、口溶けの良いゼリーがよくあっていました。


f:id:k-heki:20201230010251j:image

メロンは本物のメロンよりは小さめの器。

子ども(2歳)はメロンを真っ先に食べたのですが、とても気に入ったようで、食べ終わっても、「メロン! ゼリー!」と言っていました。

メロンの果肉は入っていないのですが、とても良い香りのゼリーを味わうことができました。

 

タカノフルーツパーラー名古屋 アクセス

タカノフルーツパーラー名古屋は、名古屋駅高島屋に入っています。

地下鉄東山線、桜通り線、JR、名鉄近鉄、新幹線などが乗り入れる総合駅なので、アクセスも抜群です。

 

終わりに

今回は名古屋駅高島屋にお店を構える、タカノフルーツパーラー名古屋をご紹介しました。

とても美味しいフルーツのスイーツが頂けるお店ですので、名古屋駅へ立ち寄った際は是非足を運んでみてください。

 

京都の茶の菓のお店マールブランシュはこちら

MALE BRANCHE(マールブランシュ) ロマンの森-京都 山科の茶の菓やクロワッサンのお店とカフェ - すみくにぼちぼち日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村