すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Tacos ahogados(タコス・アオガードス)-タコス・イン・トマトソース

タコス・アオガードスは、トマトソースをたっぷりとかけたタコスで、メキシコでとてもポピュラーな料理の1つです。

こな記事ではタコス・アオガードスをご紹介します。

  

Tacos ahogados-タコス・イン・トマトソース

f:id:k-heki:20201201090126j:image

Tacos ahogados(タコス・アオガードス)はタコスにトマトソースをたっぷりかけたメキシコの伝統料理。

タコスの屋台とかでは売られていないのですが、食堂やメキシコ料理屋さんで食べることができます。

 

※タコスについての記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

名前の意味は溺れたタコス⁉︎

名前はタコス・アオガードスというのですが、直訳すると「溺れたタコス」という意味。

タコスに沢山のトマトソースがかかっていてタコスが溺れているように見えることからつけられた名前だそう。

 

トマトソースと揚げタコスが美味しい

タコス・アオガードスは、揚げたタコス(焼き付けたタコス?)の中にはお肉が入っていて、トマトソースとタコスのカリッとした食感がとてもよくあって美味しいです。

メキシコでタコス・アオガードスがメニューにある料理屋さんに行った際は是非試してみてください。

 

終わりに

この記事では、タコスに沢山トマトソースがかかっているメキシコ料理「Tacos ahogados」をご紹介しました。

タコスをさっぱり頂くことができる料理ですので、是非一度試してみては如何でしょうか。

 

※チーズ入りタコス「ケサディージャ」はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村