すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Andresさんのパン屋さん-メキシコ レオンの完全予約制台湾パン屋

メキシコのレオン市に完全予約制の台湾パン屋さんがあります。Andresさんという方が開いているお店で、不定期で月に何回か美味しいパンを焼いてもらえます。

この記事ではそんなAndresさんのパン屋を紹介します。

f:id:k-heki:20200912093146j:image

 

Andresさんのパン屋さん-メキシコ レオンの完全予約制パン屋

f:id:k-heki:20200912093150j:plain

Andresさんという台湾人の方が経営しているメキシコのレオン市にあるパン屋さんは、完全予約制でおかずパンやロールケーキ、肉まん、あんまんなどを購入できるパン屋です。

レオン市のStarlightというカフェの直ぐそばにあるパン屋さんですが、お店を構えておらず、事前にWhatsApp(海外版Line)というアプリで購入したいものを予約し、Andresさんのお家兼パン工房までパンを貰いに行くというシステムのパン屋さんです。

現在は月に2回ほどパンを焼いているみたいです。

 

購入できるパンたち

f:id:k-heki:20200912093150j:plain

Andresさんのパン屋さんでは様々なパンを購入することができます。

月に一度しか購入できないので、今回は大量に購入しました(4千円分)。上の写真が今回購入したパンたちの量です。


f:id:k-heki:20200912093141j:image

こちらはベーコンパン。一つはもう頂いたのですが、パンが柔らかくてとても美味しいパンでした。もう一つは冷凍する予定。


f:id:k-heki:20200912093116j:image

こちらはクリームパンだったと思います。甘い系のパンもとても美味しいパン屋です。


f:id:k-heki:20200912093120j:image

こちらも甘い系のパン。


f:id:k-heki:20200912093125j:image

ウィンナーパン。メキシコはお惣菜パンが殆ど売られていないので、こちらのパンはとてもありがたい存在です。


f:id:k-heki:20200912093111j:image

そしてメインディッシュの肉まんとあんまん。

今回はこの袋の肉まんを2袋とあんまんを2袋購入。中華料理が余美味しくないメキシコで美味しい肉まんを頂けるなんて夢のようなパン屋さんだなと思います。

こちらは冷凍されたものを購入できます。


f:id:k-heki:20200912093150j:image

今日の晩御飯は肉まんにしました。本当に美味しい肉まんなのでお勧めです。


f:id:k-heki:20200912093107j:image

デザートのロールケーキ。2つセットで販売されているそうで、今回コーヒー味とチョコレート味を購入したところ、この大きさのロールケーキを4本も手に入れてしまいました。流石に4本は食べきれないので、1本は会社に差し入れたいと思います。

3本は自分用です。食べきれない分は冷凍しておくのがお勧めです。


f:id:k-heki:20200912093102j:image

ふわふわのロールケーキ、とても美味しいです。

 

Andresさんのパン屋さんの場所

Andresさんのパン屋さんはレオン南部のStarlight Cafeの近くにあるのですが、Google Mapにもお店として登録されておらず、個人宅のようですので、地図の掲載は控えたいと思います。

また、美味しいパン屋さんですが、お店を構えていないので、興味がある場合はご近所さんにコンタクト先を一度聞いてみて、Andresさんにメッセージを送るのが良いかなと思います。

※Starlight Cafeはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

f:id:k-heki:20200912093136j:image

今回はメキシコレオンの完全予約制パン屋さんであるAndresさんのパン屋さんをご紹介しました。

とても美味しいパン屋さんですごくお勧めですが、お店を構えていないため、まずはご近所さんでAndresさんのパン屋をご存知の方に相談して、Andresさんに直接メッセージを送るのがいいと思います。

美味しい肉まんやお惣菜パンはメキシコでは中々手に入らないので、是非一度Andres さんのパン屋さんのパンを召し上がってみてください。

※レオンのパン屋さんhacklはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※San Luis Potosiのパン屋さんPolskaはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村