すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコで見るお米の種類-Toyo Foodsでお米が買える

メキシコに住んでいると、普通のスーパーでは中々お米を買うことができません。そこでよく利用するのがToyo Foodsという日本食が販売されているお店です。

今回はToyo Foodsで見つけたお米の数々をご紹介します。

f:id:k-heki:20200804071434j:plain

 

メキシコで見るお米の種類-Toyo Foodsでお米が買える

メキシコの主食はトルティージャというトウモロコシ粉や小麦粉で作った記事を焼いたものです。そのため、街中で美味しいお米を見つけるのは中々難しいのですが、メキシコに多く店を構えているToyo Foodsでは、様々な種類のお米が売られています。

この記事では、メキシコのToyo Foodsで買うことができる、お米の数々をご紹介します。

 

田牧米-アメリカ産コシヒカリ

f:id:k-heki:20200807082913j:image

田牧米はアメリカ産コシヒカリとして知られているお米で、高級米です。

水少なめでもふっくら炊き上がるそう。私は一度も食べたことが無いのですが、今度お米を買う時には田牧米を買ってみたいなと思っています。

 

すき家のお米-おいしいお米

f:id:k-heki:20200807082858j:image

すき家米というお米。すき家が販売しているお米です。品種は分からないのですが、美味しいお米で、ふっくら感もあります。

※メキシコのすき家の記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

コシヒカリ-美味しい

f:id:k-heki:20200807082843j:image

こちらはコシヒカリ。このお米も美味しいです。普通に日本のお米と同じ感じです。ただ、全体的にメキシコでお米をたくとぱさぱさになるので、水を多めに入れるのがお勧めです。

 

錦-お手ごろな値段

f:id:k-heki:20200807082909j:image

メキシコのスーパーでも売っているお米。お手ごろな値段が特徴。美味しいかといわれればそれほどでもないのですが、普通に食べれます。

 

雪のかけら-もちもちした食感

f:id:k-heki:20200807082853j:image

すごく美味しいと噂のお米です。もちもちした食感が味わえるそう。メキシコはお米がぱさぱさしがちなので、こちらを試しに買ってみるのもいいかもしれません。

私は食べたことが無いのですが、いま一番気になっているお米です。

 

大地と健やか玄米-玄米

f:id:k-heki:20200807082904j:image

「大地」、「健やか玄米」というお米もありますが、どちらも玄米です。白米ではないのでお気をつけください。

 

終わりに

今回はメキシコで購入することができるお米をご紹介しました。

特にバヒオ地区やメキシコシティは標高が2000mほどあるため美味しくご飯を炊くのが難しい地域です。

水の量を増やしたり、良いお米を使ったりしながら、好みに合うお米を楽しんでみてください。

 

※海外クレジットカード情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※メキシコの家電情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村