すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Mollete(モジェテ)-メキシコ風ピザ

メキシコといえばタコスが有名ですが、タコス以外の料理もあります。

今回は朝食などでよく食べられるモジェテをご紹介します。

f:id:k-heki:20200730101339j:image

 

Mollete(モジェテ)とは

f:id:k-heki:20200730103103j:image

モジェテは硬めのロールパンにフリホーレス(餡子の甘くないもの)が塗ってあり、その上にハムなどが乗せてあって、さらにチーズをのせて焼いたものです。

この上にトマトや玉ねぎを小さいサイコロ状に切って乗せたりすると綺麗で美味しいです。

 

カフェの朝食メニューなどにモジェテが

モジェテはカフェの朝食メニュー(Desayuno)などにあるご飯です。

私はホテルの朝食でいただいたことがあります。

メキシコではかなりメジャーな料理で、手軽に食べれるメキシコ風ピザと言えます。

※メキシコレオンのカフェはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

今回はメキシコのピザ、モジェテをご紹介しましまた。

タコスなどのメキシコ料理に比べるとあまり知られていない料理ですが、手軽に食べられて美味しい料理ですので、ぜひ一度召し上がってみてください。

 

※メキシコの朝ごはんの定番チラキレスはこちら 

sumikuni.hatenablog.com

 

※メキシコのタコスの記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村