すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ホテル アルフォンソXIII(Hotel AlfonsoXIII), ラグジュアリー コレクション ホテル-スペイン セビリアのお勧めホテル

スペインのセビリア(セビージャ)を旅行する時に是非利用して頂きたいのがアルフォンソ 13世 ラグジュアリー コレクション ホテル。スペインの中でも格式の高いホテルの中の一つで、歴史ある建物、美しい内装、そしてとても美味しい朝食を頂くことのできるホテルです。

アルフォンソ XIII ラグジュアリー コレクション ホテル スペイン セビージャ

 

ホテル アルフォンソXIII ラグジュアリー コレクション ホテルとは

ホテル アルフォンソXIIIは1929年にスペイン王の命によってセビリアで開催されたエキスポで国賓をもてなすために建てられたホテルです。

外観にはムーア風の装飾が施され、セビリアを代表する高級ホテルです。

ホテル アルフォンソXIII

美しい内装がお城のよう

ホテル アルフォンソXIIIは内装がとても美しく、どこかのお城のような雰囲気でした。

f:id:k-heki:20200615071314j:plain

落ち着いた内装が心地よく、ずっと過ごしていたくなるホテルです。

ホテル アルフォンソXIII

セビリアには観光に来たのですが、ホテルが素敵過ぎて結局ずっとホテルにいて観光せずに帰りました。それでも「セビリア良かった」と思えるくらい素敵なホテルでした。

ホテル アルフォンソXIII

販売されている絵画も素敵で1枚購入したくなりました。

ホテル アルフォンソXIII

 

朝食とレストランが素敵

レストランの内装も本当に素敵。天井の細工、豪華なシャンデリア、壁にかかる芸術作品… 非日常を堪能することができました。

ホテル アルフォンソXIII

朝の朝食ビュッフェも素晴らしく、生ハムやスペイン料理が絶品。本当に美味しい料理だったので紹介したかったのですが、写真を撮っていませんでした。料理に夢中になりすぎていたみたいです。

ホテル アルフォンソXIII

レストランから見える景色も美しい。真っ青な空にセビージャの建築群が映えて素晴らしかったです。

ホテル アルフォンソXIII

 

パティオもお洒落

スペインのホテルということで、パティオ(中庭)もありました。パティオもとてもお洒落。

ホテル アルフォンソXIII

 

Bonvoyのウェルカムドリンクがすごい

ホテル アルフォンソXIIIはBonvoyの加盟ホテルでBonvoyのステータスによってはウェルカムドリンクを準備してくださっています。今回、部屋にはなんとシャンパンととても美味しいチョコレート、スペインの伝統的なお菓子を準備してくださっていました。

ホテル アルフォンソXIII ウェルカムドリンク

 

ベビーベッドも完備

事前に連絡するとベビーベッドを準備してくれるので、とてもありがたかったです。部屋はバスタブ付きをリクエストしたため、お湯につかることもできました。

 

観光地へのアクセスが抜群

 ホテル アルフォンソXIIIは旧市街の中心にあるため、歩いて観光地を巡ることができます。立地も素晴らしいホテルです。

 

 

終わりに

今回はスペインのセビリアにあるホテル アルフォンソXIIIをご紹介しました。ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができるホテルですので、セビリア観光の際は是非ホテル アルフォンソXIIIに宿泊してみてください。

 

セビリア旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村