すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

hackl-メキシコ レオンの美味しいパン屋

パン不毛の地メキシコ。パンが美味しくないメキシコでは、日本のような美味しいパンを見つけるのがとても大変。パン屋に入ってはもさもさのパンやパサパサのパンばかりと対面することとなり、その度にメキシコ生活に暗い影が落とされていました。

そんな中、友人に教えてもらったhacklというパン屋さんに行き、そこで出会ったパンたちの美味なこと。この日、メキシコ生活がに一筋の光が差し込んだのです。

ということで、今回はメキシコ レオンにある美味しいパン屋hacklをご紹介します。

f:id:k-heki:20200131071007j:image

 

お菓子パンからサンドイッチまで

f:id:k-heki:20200131071017j:image

hacklでは甘いパンからサンドイッチまでさまざまな種類のパンを頂くことができます。


f:id:k-heki:20200131071034j:image

また、ケーキやケーキ風のパンなどもあり、種類が豊富。

どれもとても美味しそうでした。値段も手頃で、是非リピートしたいなと思いました。

 

一押しはサンドイッチ

f:id:k-heki:20200131071026j:image

今回頼んだのはチョコレートのカップケーキとレーズンパン、そしてローストビーフサンドです。

チョコレートのカップケーキは甘すぎず、でもチョコレートが味わい深くてとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20200131071012j:image

また、レーズンパンはサクサク生地なのにバターの風味が抑えめでとても軽い味わいでした。

 

f:id:k-heki:20200202114253j:image

こちらが特にお勧めなサンドイッチ。

バゲットサンドなのですが、生地は日本やヨーロッパで食べるような外はパリっとしていながらもなかはしっとりとしたパン。中のローストビーフや野菜も美味しく、一口でファンになりました。

 

雑味がないコーヒー

f:id:k-heki:20200202114247j:image

メキシコではカフェでもコーヒーに雑味があり美味しくないことが多いです。

ですがhacklのコーヒーは雑味がなく、アメリカンですが味わい深くて美味しかったです。

 

中にはイートインスペースも

f:id:k-heki:20200131071021j:image

パン屋さんですので持ち帰りのお客さんが多い印象でしたが、イートインスペースもありました。利用してみましたが、雰囲気も良く、こちらで頂くのも良いかなと思いました。

 

hacklへのアクセス

レオン市内に二店舗有り、場所はレオン北部はプラサマヨールの近く、南部はスターライトコーヒーの近くです。

 

 

 

終わりに

今回はメキシコ レオンにある美味しいパン屋、hacklをご紹介しました。

レオンで美味しいパンに出会えずに困っているという方や、グアナファト観光で美味しいパンが恋しくなったという方にはとてもお勧めですので是非足を運んでみてください。

 

※この記事を読んだ方に人気の記事

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村