すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコでネットショッピング-アマゾンメキシコ(Amazon Mexico)を頼んでみた

メキシコにもアマゾンがあります。本当に物が届くのか若干の不安はありましたが、物は試しということで頼んでみました。

f:id:k-heki:20190718072825j:image

アマゾンメキシコのアカウント取得

アマゾンメキシコを利用するためにはまずはアカウントを作成します。日本のアマゾンのアカウントは使用できませんので要注意です。アカウント作成は日本のアマゾンと同じ要領でメールアドレスの入力、パスワードの設定、住所、電話番号、カード情報等を登録すればOK。

https://www.amazon.com.mx/

結構高い送料

日本のアマゾンは送料があまりかからないのですが、メカシコは意外とかかりました。通常配送で80ペソ(480円)、スピード配送で135ペソ (810円)です(場所や荷物の大きさにもよるのかも?)。

今回はお試しにキッチンペーパーを買ったのですが、商品が40ペソ、スピード配送を試してみたので、配送料が135ペソと支払い金額の大半を占める買い物となってしまいました。こう考えると日本の配送料はとてもユーザー思いだなと思います。配送業者の皆様に感謝です。

 

荷物ちゃんと届いた

荷物、届きました。日曜日に頼んで火曜日に着いたので、スピード配送は早いです。通常配送の場合は4日ほどかかるとのこと。ちなみに留守にしていたら電話がかかってきました。そして翌日配送の提案もしてくれました。しかし翌日は出張の予定があったので、ドアの前に置いといてくださいと頼んだら、「もし何かあったらいけないし、ご近所さんに預けましょうか?」とのこと。とても気遣いのできた配送の方で嬉しくなりました。ただ今回はお試しで買ったキッチンペーパーだけだったので無理を言ってドアの前に置いといてもらうことに。考えに考え抜いた配送業者さんは守衛さんに梯子を借りたきてくれて二階のバルコニーに商品を置いておいてくださいました。

f:id:k-heki:20190717131431j:image

無理を言ったのに対応してくれてありがたいです。ただ、配送業者さんも心配してしまうので今後は無理なお願いは慎もうと思います。

 

終わりに

今回はメキシコでアマゾンについて体験談をご紹介しました。配送料は日本より高いですが、問題なく荷物も届き、配送時の連絡もしっかり行ってくれるので、忙しい時や買い物の量が多い時には利用したいサービスだなあと思いました。

 

※メキシコのネットショッピング「mercado libre」はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村