すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

【ラテン音楽】真夏の夜の海で聴きたいおすすめラテン音楽4選

連日暑さが強くなる今日この頃ですが、夏といえば海。海といえば音楽。真夏のビーチでラテン音楽を聞きながら過ごす夜ってなんだか映画みたいですよね。

この記事では真夏の夜の海で聴きたいおすすめラテン音楽を4曲ご紹介したいと思います。

f:id:k-heki:20200415062739j:plain

 

真夏の夜の海で聴きたいおすすめラテン音楽4選

夏といえば海! 海といえば音楽! 真夏の夜の海でラテン音楽を聴きながら時間を過ごすなんて、とてもロマンティックで憧れのシチュエーションです。

この記事ではそんな映画みたいな一日を過ごすのにおすすめなラテン音楽を4曲厳選してご紹介します。

ラテン音楽を聴きながら、思い出に残る夏の夜を過ごしてみてください。

 

Pedro Capó『Calma』-ラテンの雰囲気溢れる

Pedro Capo(ペドロ・カポー)はプエルトリコ出身のアーティスト。プエルトリコといえば「踊りたくなったら聴きたいラテン音楽」の記事でも紹介したLuis Fonsiの出身国。数々のヒットソングが生まれる音楽の町ですが、そのプエルトリコから大ヒットを記録している曲がこの『Calma』。

Calmaはスペイン語で「落ち着いている」という意味の単語ですが、歌詞は「海へ行こう、そして一緒に最高の時間を楽しもうよ」という内容。なんと歌詞の中に上述のLuis Fonsiと彼のヒット曲『Dspasito』の名前が出てきます。

のんびりした曲調が心地よく、ついつい「れーんとー、こんてーんとー」と歌詞を口ずさんでしまいます。夕暮れの海を見ながら是非聴いてみてください。

それにしてもプエルトリコ人は歌詞の中にプエルトリコを登場させる割合が多いような…

Calma

Calma

クリックするとサンプルが流れます。

https://m.youtube.com/results?search_query=pedro+cap%C3%B3+calma+

YouTubeはこちら

 

Gusttavo Lima 『Balada』-踊りたくなるラテンの魂!

ブラジル出身のGusttavo Lima(グスタヴォ リマ)。アップテンポの音楽と「ちぇっちぇれちぇっちっぇ」という部分が印象的。ポルトガル語特有の鼻母音が耳に心地よく、ラテンのリズムにラテンの血が騒ぎ出します。

歌詞は「あなたと踊り明かしたい」というザ・ラテン。歌詞の通り、真夏の夜、『Balada』を聴きながら夜更けまで浜辺で踊りたい、そんな一曲です。 

Balada

Balada

  • Gusttavo Lima
  • セルタネージョ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

クリックするとサンプルが流れます。

https://m.youtube.com/results?search_query=gusttavo+lima+balada

YouTubeはこちら

 

Juanes『Lo Que Me Gusta A Mi』-ラテンのノリで盛り上がる!

Juanes(フアネス)はコロンビア出身の世界的なアーティスト。ラテンのリズムと軽やかな声で聴いているだけで体でリズムを刻んでしまいます。

「君が僕の欲しいもの。僕がこれまで見た全ての中で君が一番美しい」という情熱的な歌詞なのですが、ラテンの軽やかなリズムが絶妙で、重くなく楽しく聴くことができる曲。

お酒や食事が進み、少しほろ酔い気分になった時にお勧めの一曲です。

Lo Que Me Gusta a Mí

Lo Que Me Gusta a Mí

クリックするとサンプルが流れます。

https://m.youtube.com/results?search_query=juanes+lo+que+me+gusta+a+mi

YouTubeはこちら。

 

Alejandro Sanz Feat.Alicia Keys『Looking for Paradise』-しっとりと美しいロマンティックな夜を演出

Alejandro Sanz(アレハンドロ サンス)はスペインの代表的な歌手。甘いけど甘すぎない声が特徴的で、バラードをしっとりと歌い上げます。本曲はAlicia Keysとのデュエット曲で、歌詞は題名にもあるように、「楽園を探しに」。

真夜中に浜辺で海を見ながら静かに聴きたい曲。波の音をバックに夜風を感じながらこの曲を聴き、しっとりとした真夏の夜を過ごしてみませんか?

Looking for Paradise (feat. Alicia Keys)

Looking for Paradise (feat. Alicia Keys)

クリックするとサンプルが流れます。

https://m.youtube.com/results?search_query=alejandro+sanz+looking+for+paradise

YouTubeはこちら

 

終わりに

今回は真夏の夜の海で聴きたいラテン音楽を4曲ご紹介しました。聴きながらついつい踊り出したくなってしまう曲、海を見ながら心穏やかに聴きたい曲と、ラテン音楽の静と動を感じ、この夏の海の思い出を音楽と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

 

踊りたくなったら聴きたいラテン音楽はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※ゆったりとした時間を過ごしたいときにおすすめなラテン音楽はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 音楽ブログ ラテン音楽へ
にほんブログ村

ブロトピ:音楽Blog