すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコのジビエ-カブリート(ヤギの丸焼き)

メキシコではお肉をよく食べますが、メキシコ北部で有名な料理といえばヤギの丸焼きカブリートです。

この記事では、カブリートをご紹介します。

f:id:k-heki:20190425114233j:image

 

メキシコのジビエ-カブリート(ヤギの丸焼き) 

 

f:id:k-heki:20190425114438j:image

日本人が多く住んでいるレオン市では一般的ではありませんが、モンテレイなどの北部に行くとそこら中にカブリートのお店が並んでいます。

今回はドゥランゴ市と言う北西部の町でカブリートを頂きました。

 

カブリートは美味しい?

f:id:k-heki:20190425114644j:image

カブリートはヤギの肉と言うことで、かなり臭いがきついイメージだったのですが、食べてみるとそこまで気にならず、ラム肉のような雰囲気のお肉でした。

このお肉をメキシコのタコスにも使われる、トルティージャと言うトウモロコシから作られた生地で巻いて食べます。

ただ、臭いは気にならないとは言ったものの、やはり食べ慣れない味ですので、特産品として体験してみる感じで十分かなと思いました。

 

終わりに

この記事では、メキシコの北部でよく食べられているカブリートをご紹介しました。

日本ではなかなか食べる機会もないヤギの丸焼きですが、メキシコを訪れた際は是非一度召し上がってみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村