すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ダラス JALラウンジ「Flagship Lounge」※現在は改装済み

※このラウンジは改装され現在は雰囲気は異なります。

 

ダラスにはJALのラウンジもありますが、Jal便への乗り継ぎでしか利用できないのが難点です。ただ、食事は中々良いので、JAL便利用時にはオススメです。(星の数は1-5点の評価点)

場所:D36ゲートの正面

資格:JALのステータスカード(サファイア以上) ※JAL便への乗り継ぎ客に限る

 

 アクセス★★★

イミグレを通過し、D21ゲートとD22ゲートの間にあります。隣にI Storeがあります。JAL便利用時にはチェックイン時に場所を教えてもらえます。

f:id:k-heki:20190124022356j:plain

場所自体はわかりやすいのですが、ステータスカードの有無に関わらず、JAL便への乗り継ぎ時しか利用できないのがマイナスポイントで★3つ。

 

食事★★★★

温かい食べ物、スープ、カップヌードルどかなり充実した食事内容。海外からの帰りの乗り継ぎ時に頂くことで、体の疲れも吹き飛ぶことでしょう。

f:id:k-heki:20190124174711j:plain

f:id:k-heki:20190124174737j:plain

また、安定のパンの準備も。

f:id:k-heki:20190124174840j:plain

私は飲みませんが、お酒も頂けます。

f:id:k-heki:20190124174936j:plain

食事の種類、内容ともに満足の★4つ。

 

混み具合★★★

部屋の広さはあまり広くないラウンジです。また、帰国時などは同じタイミングで日本人がたくさん利用するため、ちょっと狭い感じが否めません。

f:id:k-heki:20190124175217j:plain

f:id:k-heki:20190124175245j:plain

のんびりリラックスできる空間ではないため、★3つです。

 

総合評価★★★★

アクセス、混み具合は並ですが、食事の質と種類が充実しているため、★4つ。JAL便への乗り継ぎではない、oneworldの他社便利用時も使えるようになると使い勝手がさらに良くなるかなと思います。