すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ダラス アメリカン航空ラウンジ(JALラウンジ)※既に移転済み

※このラウンジは移転し、現在はFlagship Lounge(D21ゲート)、Admirals Club Lounge(D23ゲート)になりました。

 

ダラスには沢山のラウンジがありますが、その中のアメリカン航空ラウンジを紹介します。

(星の数は1-5点の評価点です。)

 

場所:D36ゲートの正面

資格:oneworldのステータスカード

時間:5:00-22:15

 

1.アクセス★★★

まず場所ですが、表示がなく、少し分かりにくいです。イミグレを通過し、D36ゲートまで行きます。D36ゲートの正面に係りの方がいますので、その方にステータスカードを提示。許可されたらエレベーターで4階へ。上がるとフロントデスクがあり、そこで再度カードと航空券を提示すると入室ができます。

なお、ダラス空港は広く、スカイリンクと呼ばれる電車でターミナル間を移動しなくてはならないことがあります。本ラウンジはスカイリンクのすぐ横にあり便利ですが、出発ターミナルが異なる時は時間に余裕がある時に立ち寄ると良いと思います。

f:id:k-heki:20190124005947j:plain

 

 

2. 飲食★★★★

ラウンジで食べ物が豊富だとテンションが上がるのですが、ダラス空港のアメリカン航空ラウンジはバラエティに富んでる印象です。

飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジ、レモン水などなど。紅茶、美味しいです。

f:id:k-heki:20190124010319j:plain

食事はバナナやリンゴなどの定番の果物からシリアル、パンなどが用意されています。

f:id:k-heki:20190124010529j:plain

f:id:k-heki:20190124010634j:plain

 

また、なかなか珍しいのですが、カップラーメンとカップ春雨も。カップラーメンは辛ラーメンカップ春雨はアメリカのメーカーの春雨。どちらも辛いのですが、アジアの味が恋しくなる帰国時にはホッとひと息つけるアイテムです。

f:id:k-heki:20190124010932j:plain

 

カップ春雨を食べてみましたが、中々のお味です。

f:id:k-heki:20190124011041j:plain

 

また、日本人には馴染みがないのですが、アメリカの国民食?のオートミールもありました。

f:id:k-heki:20190124011245j:plain

 

バラエティに富んだ食事、他にはないカップヌードルの用意など、高評価で★4つ。

 

3.混み具合★★★★★

このラウンジ、かなり広いです。空間の使い方が豪勢ですので、時間帯にもよりますが、満員ということはないと思います。また、成田から来る時間帯や成田へ向かう時間帯に利用しましたが、30%くらいの混み具合でした。

f:id:k-heki:20190124011852j:plain

f:id:k-heki:20190124014640j:plain f:id:k-heki:20190124014751j:plain

 

 

ラウンジによっては席が無いくらい混んでたりもするので、このゆったり感は★5つ。

 

4.総合評価★★★★

場所がわかりにくいのが難点ですが、乗り換えなど利用することが多いダラス空港でのんびり過ごせる空間は高評価。総合評価は★4つです。