すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

マリオットプラチナ、ユナイテッド航空とのステータスマッチ

マリオットプラチナとユナイテッド航空とのステータスマッチを行いました。
ステータスマッチとは、マリオットやユナイテッド航空を沢山利用することで手に入るステータスを利用して他のステータスを頂けるというシステムです。この仕組みを利用してマリオットプラチナからユナイテッド航空のプレミアシルバーを獲得しました。
このプレミアシルバー、取得には通常だと25,000PQM(マイル)もしくは30PQS(区間)が必要です。それをマリオットプラチナを持っていることで手にすることができるのです。
下記URLから登録できます。
https://www.united.com/web/en-US/apps/mileageplus/promotions/statusmatch/default.aspx?promoCode=TB8230

今回、このステータスマッチを利用してロサンゼルスにやってきました!

そしてなんと!初ユナイテッド利用でしたが見事にビジネスクラスにアップグレード!

f:id:k-heki:20180929163346j:plain

そしてそのおかげで機内で通常だと頂くことができない機内食を食べることができました。
f:id:k-heki:20180929163747j:plain


また、今回久しぶりにチケットにSSSS表示がされていました。f:id:k-heki:20180929164342j:plain
これはSecondary Security Screening Selectionの略で、二度目の身体検査を受けなさいというものだそう。このSSSSについてはまた後日記録したいと思います。


今回のユナイテッド航空のアップグレードを体感して、マリオットプラチナの取得価値を改めて感じている次第です。

※追記
帰り便もアップグレードされていました。
ランクとしてはプレミアシルバーなので、Delta(ゴールドメダリオン)やJAL(サファイヤ)よりもランクが低いのですが、
2度搭乗で2度アップグレードしてくれたユナイテッドに早くも心移りしています。
ちなみに、JAL、Americanはよほどのことがない限り、アップグレードされることは無いみたいです。