すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

届かない請求書 電気、ガス、水、ネット

インターネットが止められました。

メキシコでは日本と同じく電気、ガス、水、ネットの請求書が郵便で届くのですが、届いた請求書の支払い期限が既に切れていることがしばしば。

今月請求書来ないなーと思っていたら、家に帰ってネットが繋がらないことに気づきました。

ネットの会社に電話すると、「支払ってないでしょ」

と言われるだけ。「まだ請求書来てないんだけど!」と言ってもなんのその。門前払いでした。

仕方なく先月の領収書をコンビニに持って行って支払い、再度電話して復旧。

その一週間後に期限切れとなった請求書が届きました。